楽天SHOWTIMEであれば見放題プランじゃなくても一人でも家族でも満足!

数年前から楽天グループのインターネットショッピング、さらにはゴルフ予約、旅行なども活用していることもあって、いざ動画配信サービスを考えた際にもすぐに楽天SHOWTIMEを候補に挙げました。

楽天SHOWTIMEは簡単に使えます

最近の方はamazon、楽天くらいはネット通販を使っている方であればアカウントを持っているかと思います。

その楽天アカウントをそのまま使うことができますので、すぐに利用開始でき、かつ基本料金がかりませんので必要に応じてコンテンツを利用することができます。

楽天SHOWTIMEは見放題プランと単品購入が可能です

私は楽天SHOWTIMEを見放題ではなく単品で購入するようにしています。Huluのように月額低額で見放題というプランも考えましたが、実際のところ、利用しない月などもあるため、自分自身にとっては楽天SHOWTIMEが最適だったと思います。

むろん、これから動画配信を使う頻度が高まれば都度課金の楽天SHOWTIMEから切り替える必要もあるかもしれません(楽天SHOWTMEも見放題パックはありますがほかのサービスよりも少し高いのがネック)

実際に利用してみての感想は?

さて、実際に利用してみての感想です。スマートフォン、タブレット端末、パソコンのマルチ利用可能です。私個人で利用するよりも家族がそろっている時間のリビングで楽しむことが多いのが現状です。

私は映画を家で見るときは少しでも大きな画面で見たいという思いがあって、50インチのテレビをスマートフォンのHDMIケーブルで接続してHD画質のコンテンツを視聴することが多いです。

さすがに50インチともなるとSD画質では厳しいのでHD画質があるのは非常にありがたいです。しいていうならフルHDでもコンテンツがあれば最高だなと思います。

30インチ程度の普通のテレビであればSD画質でもそこそこ十分ではあります。
実際のサービスでは無料コンテンツを見るだけのこともあれば、購入はありませんが有料コンテンツをストリーミングで期間限定で視聴することがもっとも多い利用方法になっています。ほかの動画配信サービスと異なるのはリアルタイム配信のコンテンツも提供しているところでしょうか。野球が大好きな私にとってはフジテレビ系のプロ野球ニュースがあるのは実はちょっとしたプラスポイントです。

家族と一緒に楽しむことが多いときは何といっても洋画、邦画をよく見ます。2時間あれば充実したホームシアターを楽しむことができます。画質もフルHDではないものの満足できるレベルです。なんといっても以前に比べると洋画のラインナップも充実してきたように感じます。邦画に比べると少しラインナップに不満がありましたので。

楽天ポイントが使用可能です

私自身楽天通販やその他楽天サービスをよく利用することが多く、支払いも楽天カードを使っていることもあり楽天ポイントが毎月そこそこたまります。

そのポイントを使って料金を支払っています。また、たまに期間限定ポイント配布なんてものが楽天サービスを受けるとあって、有効期限が1ヶ月なんてのもザラです。通販などのサービスで使う用途がなかった場合、使わないのも勿体無いなと思ってこの楽天SHOWTIMEで使うようにしています。
私自身は期間限定の楽天ポイントを持ってるときは仕事の移動中などでも新幹線などで視聴することにしています。もちろん、屋外で利用する場合はデータ通信の上限があるのでモバイルルーターなど工夫が必要になります。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事がありません。