U-NEXTでは人気映画・ドラマ・アニメが見放題!特徴をご紹介します

U-NEXTは有線放送で有名なUSENが経営する有料動画サイトです。
月額1990円と他サイトに比べるとお高いですが、その分12万以上の作品が視聴可能です。
作品は最新作から昔懐かしきアニメや映画まで多種類の作品が視聴できます。

その一部作品は見放題として提供され、それ以外の作品も毎月付加される1200ポイントを使用してどれでも視聴することができます。
複数アカウントを同時に扱えるため家族丸ごと楽しめるサービスでもあります。

今回はそんなU-NEXTの特徴やサービスをご紹介していきます。

 

U-NEXTのメリットとは?

U-NEXTのメリット、デメリットをご紹介します。

U-NEXTのメリット

  • 品ぞろえの良さ(12万作品と動画配信会社最大級)
  • 映画はもちろん、アニメドラマなどバラエティに富んだ作品
  • 付属ポイントで有料作品も視聴可能
  • 家族で1アカウントが可能!(4人まで同時視聴可能)
  • 動画だけでなく電子書籍まで同じ料金で利用できる!

 

U-NEXTを使っていると圧倒的な作品数はかなりびっくりします。当たり前ですがそんな簡単には見きれません。

実際のレンタルビデオ店でも、いくらレンタル料金が安くても、陳列棚がガラガラで貧相なお店には行かないですよね。
様々なジャンルがあるため、それぞれの方が見たい作品が選択できるでしょう。

 

U-NEXTのデメリット

  • 月額料金が高い(月額1980円)
  • 見放題とポイントで視聴可能な作品が分かれる

U-NEXTのデメリットはやはり価格帯が高いことでしょう。月額約2000円はかなりしますよね。
ただ、毎月何作か新作映画をBDやDVDでレンタルするような方であれば実際そんなに変わらないかと思います。
レンタルビデオと違い在庫切れもありませんしね。この料金さえ問題なければU-NEXTはかなり万能なサイトだと言えます。

 

電子書籍が視聴可能なのもポイントの1つです

おまけ的に、電子書籍が読めるのも良いです。
見放題プランの中に70作品の雑誌が見放題で視聴可能です。それ以外にもポイントを使用してコミックが視聴できます。

ちょっと読みたいけど、買うにはちょっと…というような週刊誌や、好きなスポーツの専門誌やファッション雑誌もあったりして、付加価値が高いですね。
1冊500円以上する雑誌が当たり前ですが、定期的に新しいものに更新されます。これを数冊読むだけで見放題プランの料金のもとを取ることが可能です。

実はコミックスでは普通にハンターハンターや進撃の巨人といった人気作品も多数読めるものであり、こっちはこっちでお得だったりします。

U-NEXT公式サイトへ行く

 

家族で1アカウントで十分!お得な使い方とは?

このU-NEXTですが、1アカウントで最大で4人まで同時に視聴することができます。
ということは家族で1アカウント所持しておけばそれぞれ見たい番組を視聴することが可能です。

例えばこんなことが同時に可能です!

  • お父さんが自分のパソコンで映画を視聴する
  • お母さんが好きな韓国ドラマを視聴する
  • 息子が外で暇な時間にアニメを視聴する

 

大体の動画サイトが1アカウント1視聴までしかできないところが多いです。
1アカウントで4人分ならば1人当たり500円弱。
こう考えたらかなりお得ですよね!

 

U-NEXTの料金について

月額料金は1990円です。
dtvが500円、Huluが1000円ぐらいなので、比べると正直な所結構割高に感じる人も多いと思います。

ただ、毎月1200ポイントが付加され(無料期間は600ポイント)そちらを使用すれば映画の他最新作や漫画などがポイントで視聴できます。
金券みたいなものです。これが1200円分だと思えば実質7、800円です。
かなりお得ですよね!

最近までは毎月のポイントが1000ポイントだったため新作でも1作品しか視聴できませんでしたが、1200ポイントになったため毎月2作品新作が視聴できるようになりました。

 

私が実際に使用している感想は?

実際に使用してみて、まず一番大事な再生速度ですが、普段は全然問題なく、スムーズに鑑賞出来ます。画質も綺麗でストレスは無いですね。
ただ、たまにですが日曜のお昼から夕方に掛けて、結構重くなって再生が止まったり、チラついたりする事があります。この辺はやっぱり利用者数が多いんですかね。サーバー増加などで改善して欲しいところです。

私はU-NEXTではレンタルビデオの代わりに新作映画を出先や家で視聴することを多用しています。
それ以外にもアイドルや音楽、バラエティといったあまり他では視聴できないような作品が多々見れるため、
何か見れないかなーと何も考えずにその場で見たいものを探すといったこともしています。

ただ、特に見たい作品がない時にはパソコンからのほうが操作はしやすいです。スマホアプリからだと情報量が少ないためなかなか検索には向いてはいません。

まとめ

U-NEXTは日本最大動画サイトと広告で謳っているように視聴可能な動画数は他サイトと比べてもかなり満足のいけるものとなっています。
そのため月額料金がそこそこ値が張るためお金に余裕がある方にはぜひおすすめしたいですが、なかなか動画サイトまで月額1000円以上は支払えないという方にはdTVやアマゾンプライム、dアニメストアなどの低価格サイトをおすすめします。

たまに好きな作品だけ観られれば良い、という方はdtvの方が良いですね。
私の様に月に何本も映画、ドラマ、アニメなど多彩な作品を観たい、というヘビーユーザーはU-NEXTが適していると思います。

初回31日間は無料で見放題サービスが利用できます。無料期間では600ポイント付加されるため見放題作品の他に映画作品が1作品見れる分のポイントが付加されます。

君の名は。やシンゴジラといった人気作品を無料期間を使ってみてみて、興味があったらその後続けてみるといったことをしても良いかともいます。

是非皆さんもU-NEXT生活を味わってみてはどうでしょうか?

U-NEXT公式サイトへ行く

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO IMAGE

【無料で視聴可能?】新海誠監督作品『言の葉の庭』の魅力とは?

人気映画「君の名は。」が無料で視聴できる!その方法とは?

アニメBDはオワコン?今後は動画配信サービスでいつでも好きな作品が観れる環境に!

【2017年春アニメ】各見放題サイトで視聴可能なアニメをまとめてみた