【コスパ良!】dアニメストアは月額400円と格安商品で人気作品を楽しめます


アニメが見放題で視聴できるdアニメストアですが、
その特徴に簡単に利用しやすい料金プランがあります。

今回はその料金プランに関して他動画サイトとの比較を交えながら解説していきたいと思います。

 

dアニメストアは月額400円と格安で人気アニメが見放題!

アニメ関連専門の動画サイトであるdアニメストアでは、みんながおすすめする人気作品からちょっとマニアックな作品まで常時2000作品近くのアニメが見放題で利用可能です。
そんな人気作品が多数視聴可能にもかかわらず料金は何と月額400円(税抜き)!

400円といえば大体少年コミックスの1冊分の値段です。コミック1冊を買う値段でかなりの数のアニメを見放題で視聴できます。

レンタルビデオでアニメDVDを借りて見ているといった方も多いでしょう。レンタルビデオで旧作のDVDを1枚100円で借りたとしても、月4枚借りたらトントンです。大体4枚で1クールアニメ1本分ですよね。dアニメストアであれば同じ値段で1クール分のアニメどころかいくらでも見放題です。かなりお得だと思いませんか?

 

 

dアニメストアで視聴できるアニメは最新作からちょっと懐かしきアニメまで多数あります

dアニメストアでは各季節ごとの最新アニメはもちろん、5年くらい前までのちょっと懐かしきアニメを中心に多数視聴できます。
最新アニメではその季節の人気アニメを中心にマニアックな作品までかなりの数が視聴できます。最新の2017年春アニメは30作品も見放題で視聴できます。

最新アニメの視聴可能な作品は下記記事にまとめてあります。

【2017年春アニメ】各見放題サイトで視聴可能なアニメをまとめてみた

 

ちょっと懐かしきアニメに関しても同様にそのクールで人気だったアニメはもちろん、マニアックなアニメまで多彩に視聴できます。

最近は10年以上前の作品も視聴できる作品が増えてきており、子供のころ見ていたようなアニメも全話見放題で視聴できる作品もあります。

 

東京MXが見れない方にはdアニメストアは本当におすすめのサイトです!

関東地方ならよっぽど遠くでない限り視聴できる東京MX。これ1番組あれば最新アニメはほとんどカバーできます。逆に言えば東京MXがないと全部のアニメはカバーできません。

名古屋、大阪など大都市なら地上波でそこそこ最新のアニメが視聴できるので
dアニメストアなどは必要がない可能性もありますが、地方の方は地上波では視聴できない作品が多く、レンタルビデオやブルーレイで購入するまで待ち続けなくてはなりません。

BS11が最近は便利なため結構な数のアニメが視聴できるようになりました。
しかしBSが見れない世帯や、それだけでは全く満足できない方には追加でdアニメストアを加入することをおすすめしています。
最新アニメを見たければdアニメストアです!

 

私はこんな使い方をしています

私は平日と休日に分けてこんな感じで使用しています。

平日

仕事終わりに夕飯や朝食を食べながらその日に更新された最新アニメを視聴。
まだそれでも時間があったら、dアニメストア内のライブ動画や続きが放送されるアニメなどの予習、復習に使用しています。

休日

暇なときは適当にタイトルで検索して興味があるアニメを土日で一気に見る!
終わらなかったら平日に繰り越し。

外出時には家でwifiでスマホに動画を入れて電車や待ち時間などで視聴!

 

最近だとSAO劇場版や魔法科高校の劣等生の劇場版を視聴するために、TVアニメ版を復習したり、進撃の巨人の復讐や全く関係ないひぐらしのなく頃にを全部一気に視聴したりと楽しくやっております。

 

他動画見放題サイトと比較すると??

dアニメストアのような同じような動画見放題サイトは多数あります。
アニメが見れる他動画サイトとの比較を下記にしてみました。
今回比較したサイトはdアニメストアの他に「バンダイチャンネル」、「アマゾンプライムビデオ」、「dTV」、「Hulu」です。

基準は「値段」、「アニメの量」、「最新アニメの作品数」でやってみました。まずは下記内容を見てみてください。

 

  値段 アニメの量  最新アニメ(2017冬)
dアニメストア ◎ (月額400円) ◎見放題1500作品以上 ◎見放題30作品
バンダイ    チャンネル △ (月額約1000円) ○見放題1000作品以上 ○見放題18作品、
有料9作品
アマゾンプライムビデオ ◎ (月300円程度)  △見放題500作品 ○見放題24作品
dTV ○ (月額500円)  △見放題400作品 △見放題18作品
Hulu △ (月額約1000円) ○見放題500作品以上 △17作品

 

この表からもアニメに関してはdアニメストアが優秀なことがわかるでしょう。
アニメ以外もやっている総合動画サイトと比べると、dアニメストアはアニメに関しては優秀です。

アニメ以外もそこそこ視聴したいのであればアマゾンプライムなどもおすすめではあります。

同じアニメ特化のバンダイチャンネルとの比較ではdアニメストアが値段関連も含め強いです。
ただバンダイチャンネルにはdアニメストアにはないマニアックなロボット作品などが多数視聴可能です。結構両方加入しているというアニメファンも多いかもしれません

 

まとめ

私も普段から使っているdアニメストアですが、月額も400円と格安で人気アニメ、最新アニメが多数見放題で視聴できかなり気に入っております。
今なら31日間無料で見放題プランを体験可能です。無料期間であれば途中解約しても月額が取られることはありませんので、試しに見放題を試してみるものアリです。

この無料期間をまずは試してみて気にいったらそのまま継続する形がベストかなと思っています。まずは無料会員を試してみてはどうでしょうか?

dアニメストアで無料体験を試してみる

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

多数のアニソンライブが見れるのはdアニメストアだけ!おすすめのライブをご紹介

dアニメストアに登録しているクレジットカードの情報を変更する方法は?

dアニメストアでクレジットカード払い以外の支払い方法がないか運営に確認してみた

NO IMAGE

【合法のみ】TVアニメ「異世界かるてっと」を無料で視聴する方法をご紹介!

dアニメストアでは湯気が消える?実際のところどうなのか調べてみた

dアニメストアでダウンロードした動画の有効期限は何日間?期限が過ぎた場合どうなる...