【簡単!】dアニメストアの申し込み方法と設定方法を画像付きでご紹介します

人気アニメが月額400円と格安で視聴できる動画見放題サイトがdアニメストア。

各クールの最新アニメはもちろん、少し前の懐かしきアニメまで様々な人気作品が多数視聴可能です。

dアニメストアは結構CMでやっていることもありご存じの方も多いと思います。

しかし、興味があるけどドコモユーザーじゃないし登録が難しいのでは?と思ってなかなか手が出せていない人も多いでしょう。

でも実はドコモユーザー以外の方も簡単に申し込みできますし、簡単に申し込みのできます。今回はそんなdアニメストアの申し込み方法についてご紹介します。

dアニメストア会員登録の流れをご紹介します

今回はdアニメストアに新規登録する方法をご紹介します。

dアニメストアに会員登録する流れはざっくりとこんな感じです。

  1. 公式ホームページからお試し登録を始める
  2. dアカウントの登録をする(ドコモユーザなどですでに登録済みの方は省略可能)
  3. dアニメストア会員登録をする(クレジットカードが必要)
  4. 登録完了!
  5. スマホアプリやブラウザからdアニメストア動画を視聴する

こんな感じです。次からはそれぞれについて登録方法をご紹介します。

dアニメストア公式サイトからお試し登録をしましょう

まずは無料アカウントの登録をしましょう!

dアニメストア公式ホームページへは下記リンクから行けます。

公式ホームページから無料会員登録する

公式サイトから31日間有効の無料体験を登録しましょう。
PCだろうとスマホだろうと、会員登録をしてアカウントを用意してしまえば両方で利用することができます。

dアニメストア公式ホームページを開くと会員登録を行える場所があります。

まずはそこをクリック、タッチして登録ページへ移動します。

新規会員登録ページではdアカウント有無を聞かれます。

ドコモユーザの方はdアカウントを事前に登録している可能性が高いと思います。

ドコモユーザーやdアカウントをすでに持っていればそのまま「dアカウントをお持ちの方」を選択し、アカウントを連動させればよいです。

もしdアカウントを持っていなかったり、他キャリアの場合は専用にアカウントを作成する必要があります。

dアカウントを所持してなけければ新規登録が必要

 

dアカウントの登録はドコモユーザーとその他キャリアで申込方法が異なります。

ドコモの方はdアカウントをそのまま発行することが可能です。

私はドコモではないためその他キャリアを選択しました。

その際に自分自身のメールアドレスを登録する必要があるため空メール送信をします。
キャリアメールでなくても大丈夫です。gmail等で問題ないでしょう。

その他Yahooアカウントなどを用いてアカウントを発行することもできます。

登録するアカウントIDはメールアドレスになります。別途パスワードを設定するのですが、半角英数字8~20文字で選択する必要があります。

ログインの際に使用するため忘れないようにしましょう。
最後に性別と生年月日などの情報を記入します。

最後まで登録が完了するとdアカウントの登録は完了です。その後dアニメストアと連動させます。

dアニメストアの会員登録を行います

登録したdアカウントをもとにdアニメストアの会員登録を行います。

注意しないといけないのが

無料期間中でも会員登録にはクレジットカードが必ず必要になります。

手続き方法をご紹介していきます。

まず「dアニメストアを申し込む」という欄にチェックを入れます。

また、注意事項を読んでいただきクレジットカードを登録します。

下記記事でも紹介しておりますが、クレジットカード以外のコンビニ支払い等はできません。

デビットカードであれば使用できるといった話もありますが、公式ではクレジットカード以外は不可ということになっています。

関連記事

 

もしクレジットカードを持っていなければこの機会にクレジットカードを持っておきましょう。オススメは楽天カードです。

楽天カードであればクレジットカードの支払いで楽天ポイントを貯めることができます。楽天ポイントを使って楽天TVで映画などの動画も視聴することができるためオススメです。

楽天カード公式サイトはこちら

最終的に内容の確認をして登録完了です。

ここにも書いてある通り、月額料金が31日間無料で利用することができます。

それ以降も継続すると登録したクレジットカードから料金が引かれます。
それ以前に解約すれば月額料金はかからず無料お試しが可能です。

最後まで進むと登録完了です

下記のような画面に進むとdアニメストアの登録が完了します。

登録完了後はそのままdアニメストアホームページにて動画を視聴することができるようになります。

dアニメストアではスマートフォン用のアプリもあります

公式がリリースしているスマートフォン用アプリもあります。

androidならばGoogle Playから、iPhone系ならばApp Storeからダウンロードができます。
アプリを一度登録してしまえばそのまま利用することができるためかなり便利です。

またwifi環境があればwifi接続時にダウンロードした動画をいつでも視聴することが可能になります。(高画質版はwifi環境が必須と言ってもよいです)

この環境ではネットにつながっていない環境でも動画が視聴できます。

例えば・・・
飛行機の中やトンネル続きの山道、新幹線などでも動画を視聴することが可能となります。
※ダウンロードには時間制限があり、ある程度時間を経過してしまう再びライセンス認証する必要があるため注意しましょう。

 

まとめ

dアニメストアの会員登録の方法をご紹介しました。

現在dアニメストアでは、31日間無料体験キャンペーンを実施中しています。

人気作品はもちろん、マニアックな作品も多数視聴可能なため、皆さんそれぞれに見たいと思う作品が見れるかと思います。

スマホアプリがあれば出先でも視聴可能なため、暇な時間などに人気アニメを視聴してみてはどうでしょうか?

簡単に無料体験ができるため、まずは会員登録してみてそれから続けるか考えてみてもよいと思います。

dアニメストアで無料体験を試してみる

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

dアニメストアで同アカウント上で同時視聴ができるか試してみた

dアニメストアを電波の届かない場所で視聴する際に注意すべきこととは?

dアニメストアでは湯気が消える?実際のところどうなのか調べてみた

【コスパ良!】dアニメストアは月額400円と格安商品で人気作品を楽しめます

dアニメストアではリクエストで配信されていないアニメが追加される!みんなもリクエ...

dアニメストアでクレジットカード払い以外の支払い方法がないか運営に確認してみた