【画像付き】バンダイチャンネルの解約方法をご紹介します

動画配信サービスの1つである「バンダイチャンネル」の解約方法をご紹介します。

解約申請は結構ややこしいところにあり、実際に申請しようとするとどこにあるのかわからなくて苦労することが多いです。

解約手続きをしたいけど、どこのボタンを押せば解約の申し込みに行けるのかわからずそのままになっていたりしませんか?

月額1080円払っているわけですから使わないのであれば結構勿体ないですね。

是非解約しましょう。

今回はそんな解約方法について画像付きでご紹介していきます。

解約手順を画像付きでご紹介してきます

ここでは画像付きでバンダイチャンネルの解約方法をご紹介します。

①アカウントをログインしてマイページに向かいましょう

まずはログインしましょう。ログインはホームページの右上にある丸印にあります。

ここからログインID(登録しているメールアドレス)とパスワードを入れてログインしましょう。

②ログインしたらマイページを開きます

ログインしたら次にマイページを開きましょう。

マイページはどこから行けるかというと、開いた画面の一番上の真ん中に自分のアカウント名がありますのでそこをクリックすると「マイページ」という画面が出るので行くことができます。

③マイページ内の「登録内容の変更・退会」という項目をクリックします

マイページ内では自分自身で視聴した動画の履歴確認やIDの変更やメールマガジンの登録などが行えますが、一番左下の方に設定・管理という画面があります。

その中に「登録内容の変更・退会」という項目があり、ここで見放題プラン(月額料金プラン)の退会ができます。

ここをクリックしましょう。

④個人認証が必要です。再度パスワードを入力しましょう

再度個人認証を聞かれます。ここでパスワードを再度入力しましょう。

⑤登録の変更画面で退会をクリック

ログインパスワードを記入すると登録情報の変更ができます。ここで退会をクリックします。この登録画面ではメールアドレスの変更やニックネームの変更なども可能です。

⑥バンダイチャンネルのアカウントを退会するか聞かれます

ここからが重要です。

見放題プランの削除だけを行うかバンダイチャンネル自体のアカウントから退会するかを選択します。

私がオススメしているのは有料会員の削除です。

バンダイチャンネルは無料会員を持っておけば一部のアニメや課金タイプのアニメをお金を支払うことで視聴できます。

この会員も削除してしまうと、万が一バンダイチャンネルの動画を見たいと思った際に動画によってはログインが必要で一からアカウントを作らなくてはならなくなります。

もう一切見ない!と心に決めた方であれば完全に削除してもらってもかまわないと思いますが、それ以外の方であれば見放題プランの削除だけにとどめておきましょう。

⑦アンケートや最後の注意が表示されます

退会するにあたってのアンケートが表示されます。正直に答えてあげましょう。

最後に注意事項として

「解約した時点で見放題プランが解除されますよ」

というアナウンスがあります。

要するに、解約した場合には月末だろうと月初めだろうともう見放題プランが見れませんよということです。

まあ退会希望する人はそんなことわかってるよって人が多いでしょうからそのまま進みましょう。

⑧アンケートに答えると変更内容の確認が出ます。「解約」をクリックしましょう

最後に内容を確認してくださいという項目が出るので確認し、「解約」ボタンを押しましょう。

最後に解約完了のアナウンスが出たら終了です

お疲れさまでした。

上記画面が出たら解約が完了しました。これで終了です。

あなたがバンダイチャンネルを解約した理由は何でしょうか?

あなたがバンダイチャンネルを解約しようと思った理由は何でしょうか?

料金が高い?
見るアニメがない?
見ている時間が無くなった?
アニメに興味がなくなった?

 

いろんな理由があると思いますが、理由の1つにバンダイチャンネルの月額プランが
1080円と意外と高いと考える人も多いと思います。

毎月月額1000円払っているのに、最新アニメは見放題でそこまで見られないのがバンダイチャンネルの残念なところです。

サンライズ作品が多いのでロボ関連は多いですが、それ以外を見ようとしても見放題作品では意外と少なかったりします。

そんな人にオススメなのがdアニメストアです!

月額400円(税抜き)で最新アニメを中心に2000作品以上が見放題ですが、バンダイチャンネルほど月額料金が高くないためお財布にも優しく私おすすめの動画サイトです。

実は私もバンダイチャンネルからdアニメストアに鞍替えした1人です。

バンダイチャンネルほどお金を払わずともアニメが多数視聴できるので、バンダイチャンネルと同じような役割を果たすことができます。

dアニメストアの詳細をご紹介
またバンダイチャンネルと違い31日間の無料体験登録ができるため、実際に無料会員登録してみて継続するかを考えることができます。

この機会にあなたもバンダイチャンネルからdアニメストアに鞍替えしてみてはどうでしょうか?

アニメ見るならオススメのdアニメストア是非あなたも体験してみてください!

dアニメストアの登録方法は?

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2017年春アニメ】各見放題サイトで視聴可能なアニメをまとめてみた

NO IMAGE

ロボット関連のアニメを見たい方にはバンダイチャンネルがおすすめです

アニメBDはオワコン?今後は動画配信サービスでいつでも好きな作品が観れる環境に!